FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

[0329] 4月以降の石けん教室について

昨年の12月以降、なかなか進まなかった石けん作り。やっとこさ開催までたどり着けそうです。いつも不定期の開催となり、お教室を楽しみにしてくれている皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎回試作を繰り返しながら内容を決めていくのですが、今回はいつも以上に時間がかかってしまいました。試作作りに没頭できれば早いのですが、なかなかそうもいかなくて。。。

と言うのも、みなさまにご報告なのですが、第2子を妊娠いたしました。
ただ今6ヶ月です。もともとつわりはひどくないのですが、2歳過ぎの上の子のお世話をしながらの妊娠生活はなかなか大変で、腰痛もあり、妊娠経過でもちょっと心配なことがあったため、体調第一で進めさせていただきました。
なんだかんだ色々あったけど、上の子の夜中のぐずりに振り回されていたというのが一番大きな理由でしょうか。きっと我が子に限ったことではないのでしょうが、世の中のお母さま達はどうやって時間を作り出して、自分の時間を持っているのかしらと久々に悩んでしましましたよ。笑。振り回されることも多い我が子ですが、2歳を過ぎて言葉も毎日上手になり、成長著しく、カワイイ盛りです。2人目が産まれたら寂しい想いもさせるだろうし、できるだけ相手をしてあげたいと思っています。
5月か6月にもお教室をやりたいと思っているので、ゆっくりペースにはなりますが、お付き合いお願いします。そして、産後は再びしばらくお休みをいただくようになりますので、申し訳ございませんが、ご了承下さい。


さてさて、4月の石けん教室の詳細はもう少しお待ちくださいなのですが、日程だけ先にご連絡。
4月27日(水)、28日(木)、30日(土)を予定しています。
GWもあり、お忙しい時期かとは思いますが、たくさんの方にお会いできたら嬉しいです。


IMG_8391_convert_20160329040119.jpg

ちなみに画像はある日の食卓。天然酵母のパンを一緒に焼きました。パンは凝ったことはできないので、パン生地はホームベーカリー。創作パンのセンスが無いようで、この日のウサギも不細工になってしまいましたよー。涙。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト



日々のこと | CM 0│04時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://tonericoha.blog.fc2.com/tb.php/212-080b9732

| main |

Handmade Soap Workshop

横浜市青葉区でひっそりとおこなわれる、少人数の石けん教室。

毎日使うモノのこと、ちょっとだけ考えてみる。そんな機会になれば幸いです。

♢ご案内♢
自宅での石けんワークショップは ご要望があれば開催いたします。 お気軽にこちらまでご連絡ください。 tonericoha@gmail.com

掲載記事


クリエーター女子のためのlife style mag
         →→→『箱庭』

横浜市青葉区のエコサイト
        →→『森ノオト』

プロフィール

tonericoha

Author:tonericoha
地球と自分に優しい暮らしの道具として、2009年よりふと石けん作りをはじめました。

自己紹介

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

素材をお借りしています

Night on the Planet