fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

[0323] 畑の収穫

春ですね。暖かい日も増えてきました。暖かくなると、畑の作物も一気に育っているのでしょう。収穫しなきゃと思いつつ、なかなか行けず。。。やっとこさ、3週間ぶりに収穫に行きました。

IMG_8370_convert_20160327034741.jpg

特大のブロッコリー!!!
頭より大きいのではというくらい巨大化していました。びっくり!
そして、結球しなかった白菜からは花が満開です。

IMG_8374_convert_20160327034711.jpg

キャベツも大きい!!!
立派に育ってくれていました。ずっと収穫するのを我慢していた甲斐がありました。中身も1つは軽く、1つはずっしり詰まっていましたよ。
そして、1本残しておいた大根は花が咲いちゃいましたね〜。あちゃ。

IMG_8375_convert_20160327034646.jpg

勝手に生えてきたにんじんも少しは大きくなってきたようです。
娘に抜いてもらいましょうと思ったら、「重い!」と嫌になってしまったよう。夢中になるかと思ったのに残念。

IMG_8383_convert_20160327034553.jpg

今回の収穫。いやー、重そうだ。
電車とバスで通っているので、かなりの大荷物。
ブロッコリーの脇芽をもっと取りたかったけど、持てなそうなので断念。この暖かさで急成長していたんだろうな。ギリギリで来れて良かった。白菜の菜花も食べれると聞いたので、やわらかそうな所を選んで持って帰ることに。

IMG_8384_convert_20160327034621.jpg

それにしても大きなブロッコリー。キャベツより大きい!
大味なのでは?と思いましたが、とても美味しかったです。
大根もにんじんもキャベツもしっかり甘さがあって、やっぱり美味しい♡しばらくはブロッコリー尽くしの毎日になりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト



| CM 0│03時頃 |

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://tonericoha.blog.fc2.com/tb.php/210-ddf35c50

| main |

Handmade Soap Workshop

横浜市青葉区でひっそりとおこなわれる、少人数の石けん教室。

毎日使うモノのこと、ちょっとだけ考えてみる。そんな機会になれば幸いです。

♢ご案内♢
自宅での石けんワークショップは ご要望があれば開催いたします。 お気軽にこちらまでご連絡ください。 tonericoha@gmail.com

掲載記事


クリエーター女子のためのlife style mag
         →→→『箱庭』

横浜市青葉区のエコサイト
        →→『森ノオト』

プロフィール

tonericoha

Author:tonericoha
地球と自分に優しい暮らしの道具として、2009年よりふと石けん作りをはじめました。

自己紹介

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

素材をお借りしています

Night on the Planet