FC2ブログ
2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

[0410] 近況

みなさま、ご無沙汰しております。
出産から、もう1年以上経ちました。本当にあっという間の日々でした。
1歳過ぎたら落ち着くのかなと期待していましたが、決してそんなことはなく。。。
あれれ、いつまでたっても石けんを作る余裕が生まれない。。。
あれれれれ、後追いが激しくなってきちゃった。。。
あれれれれれれ。。。

4月から保育園ママたちは仕事復帰もはじまりました。
私も何かしなきゃと、ちょっと焦りも感じるこの頃。
何をしたわけでもなく、娘の成長を見守っているだけで、すぐ終わってしまう毎日。
掃除や洗濯、食事の仕度も、娘の相手をしながらだとなかなか進まない。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと考えているとイライラするし、良いことないよね。
せっかく定職につかないで一緒にいることを選んだのに、自分のやりたいことを優先しすぎると、今度は娘のストレスがたまっていく。娘は今まさに靴を履いて、外の世界を歩き始めたばかり。抱っこやベビーカーから見ていた時とは違う、新しい視点で見るものすべてが新鮮なんだものね。あまり感情を表さない娘だと思っていたけど、声を出して笑う回数も増えてきました。作り笑いみたいな!? くしゃくしゃな笑顔を見せるようになりました。
育児が落ち着くことはないんですよね。そうだよね、娘の成長も止まることはないのだから。

何かを省略して、あきらめて、自分の時間を作るしかないのですが、自分に無理をせず、ゆっくりペースで進んでいこうと思います。まず最初の一歩は、4月末にリップバームのワークショップを行うことにしました。
石けん教室を再開するのは。。。もう少し先になりそうです。
更新されないブログを覗いてくれているみなさま、いつもありがとうございます。
そして、すみません。もうしばらくお待ちください。



日々のこと | CM 0│12時頃 |

« back | main |

Handmade Soap Workshop

横浜市青葉区でひっそりとおこなわれる、少人数の石けん教室。

毎日使うモノのこと、ちょっとだけ考えてみる。そんな機会になれば幸いです。

♢ご案内♢
自宅での石けんワークショップは ご要望があれば開催いたします。 お気軽にこちらまでご連絡ください。 tonericoha@gmail.com

掲載記事


クリエーター女子のためのlife style mag
         →→→『箱庭』

横浜市青葉区のエコサイト
        →→『森ノオト』

プロフィール

tonericoha

Author:tonericoha
地球と自分に優しい暮らしの道具として、2009年よりふと石けん作りをはじめました。

自己紹介

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

素材をお借りしています

Night on the Planet