FC2ブログ
2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

[1204] Found MUJI 青山

ちょっと前のことですが、2011年11月11日、無印良品の青山店が新しく生まれ変わりました。この青山店は無印の1号店だから、無印の今後を表すお店になるのかなあと期待していいのかな。わくわくしながら見に行きました。

Found MUJI
についてはリンクをご覧くださいね。
私がお店を見て思った感想は、単純に「私好き。こういうの。」ってところでしょうか。
アジア色とまではいいすぎかなあ、でもインドのステンレス食器やモロッコのバッグ。コットンサルエルパンツ。インドの生地プリントに使う木彫りのハンコまで売ってた。一緒にくくっちゃいけないけど、雰囲気はヨーガンレールっぽい感じ。ぱっと見の雰囲気ですよ。

私としては欲しいものがたくさんあって、しかもなかなか手に入りにくいものが多いから、かなり興奮しちゃいました。というのもステンレスプレートが大好きだから。ステンレスプレートにごはんを載せると、なんだかそれだけで、ごちそうというか、異国気分になって楽しいから。あ、でも冷めやすいとかいろいろ悪いところもあると思うけど。うちは日常でもちょこちょこ使ってます。唯一コンランショップでたまに売ってて、それをまとめ買いしてお客様用になるように枚数揃えてます。扱い楽だし、かさばらないし。あとは真鍮のボウルとか、アルミの入れ物とか。私がメタル好き?だからかアジア好きだからか。アンティークとか、少量買いの店だと偉い高いし。MUJIの気楽に買えるプライスは感動です。他に無印良品の定番品などもさりげなく混ざってて、編集がすごくきれい。

前職の友達と話してて、感想が私っぽい店って言われたから、それってその子は好きじゃないってこと?万人受けはしないのかな。

昔、アジアいろいろ旅したせいか、現地のその感じ好きなんですよね。大学生の時にタイのウィークエンドマーケットで買ったアルミカップもまだ現役です。夏に冷たいビール入れるとおいしいよ。
台所恥ずかしいから白黒でごまかしつつ。

RIMG0862_convert_20111202175450.jpg

あ、ちなみにFound MUJIで買ったのは真鍮のボールとハンコです。

あと、同じ日にオープンした無印良品のテラスモール湘南のディスプレイがかっこ良かったです。
やっぱり無印好きだな。

interior | CM 0│13時頃 |

« back | main | next »

Handmade Soap Workshop

横浜市青葉区でひっそりとおこなわれる、少人数の石けん教室。

毎日使うモノのこと、ちょっとだけ考えてみる。そんな機会になれば幸いです。

♢ご案内♢
自宅での石けんワークショップは ご要望があれば開催いたします。 お気軽にこちらまでご連絡ください。 tonericoha@gmail.com

掲載記事


クリエーター女子のためのlife style mag
         →→→『箱庭』

横浜市青葉区のエコサイト
        →→『森ノオト』

プロフィール

tonericoha

Author:tonericoha
地球と自分に優しい暮らしの道具として、2009年よりふと石けん作りをはじめました。

自己紹介

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

素材をお借りしています

Night on the Planet