FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0807] House of Lotus でお買い物

ほんと、『House of Lotus』大好きです。

最近では滅多に無い、見ているだけでもウキウキするお店。
ただ今、伊勢丹新宿店のステージ#5にて期間限定開催されています。


RIMG1668_convert_20120807100510.jpg


元麻布のお店ではない所での開催というのが、なんだか寂しいですが、そして、なんと伊勢丹というのにびっくりさせられましたが、また楽しいお買い物ができると思うとDMいただいてからウキウキなのです。
それにしても、伊勢丹の5Fインテリアフロアには企画展スペースのステージ#5と呼ばれるところがあるのですが、路面の雑貨屋さんや家具屋さんなど、百貨店に出ちゃうんだ!ってお店が期間限定出店していたりするので、伊勢丹にお越しの際には、ぜひ覗いて見てください。なかなか楽しい。

ちなみに、『House of Lotus』とは、桐島かれんさんが選んだ、バリやインド、チベットなどの手工芸品や装飾品が並ぶお店です。オリジナルもあり、お洋服もかわいい。もともと、元麻布にショップがありましたが、閉店後は期間限定ショップとして、不定期に開催されていました。


欲しいものはたくさんあるけれど、正直置く場所が無いので、断念するもの多数。
今回はバリのアルミのボックスやカゴも充実してたのですが、今の家ではもう置けないな〜。

ちなみに今回購入したもの。細々したものばかりですが。。。


RIMG1666_convert_20120807100442.jpg
これは何でしょうね。針山にします。


RIMG1665_convert_20120807100336.jpg
こんなきれいな色のラフィアはなかなか無いなということで、石けんラッピング用に。


RIMG1667_convert_20120807100415.jpg
だんなさまが買ってきたほうき。どこ掃くのに便利なのかなあ。


いつもだんなと2人で行くのですが、今回は別々だったので、もう一度行こうかな。
ただ今、ショールを悩み中。でも良いお値段だし、1人では決められません。

8月27日まで開催とのこと。是非行ってみてください〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
スポンサーサイト

interior | CM 0│10時頃 |

[0731] お部屋にハンモック

5月か6月か忘れましたが、今年ハンモックを買ったのです。

毎年繰り広げられてただんなとの会話。
「IDEEのハンモック買おうか。」
「えー、欲しいけど、どこに置くの〜!?」
今年もそんな会話で終わるかなと思ったら、そうではなかった。
友達の店員さんに早速連絡するだんな。
「良かった!ラス1キープしてもらった!」
あらら、本気だったのね〜!?

まあ、そんなに欲しいならしょうがない。いつか買うなら今買ってしまえと思った私。

あれから2ヶ月。すでにすっかり馴染んでしまったハンモックフォトがこれ。

IMG_0593_convert_20120720162727.jpg

横が2m以上あるからね。邪魔だよーと思ったけど、以外とカウンター下にすっぽりはまってます。
カウンター下なんて落ち着かないよ〜。と思ったけど端っこが落ち着くような感覚で、なぜか落ち着く。
グレープパインの伸び伸びの葉っぱを眺めながら、ゆらゆ〜らしてると、すぐにうとうと。。。ZZZ。。。
かすかな揺れが気持ちよくて良く寝れるんです。
暑い夏に布団で昼寝も暑いし、ハンモックが楽〜。漫画読むにも快適。

折りたたみ式だから、BBQにも持って行こう。
毎年IDEEで売ってたから来年もあるのかな。キャンプやBBQ用だけではもったいない、お部屋で活用も楽しいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

interior | CM 0│20時頃 |

[0428] 世界で一番古い消臭剤 papier d'armenie

フランスで100年以上前から作られている、紙のお香 
papier d'armenie「パピエダルメニィ」



少しバニラっぽい、でもわざとらしくない香りで
紙を折って、炊くのも良し。
煙の混じった香りは、どこか土臭くて心地良い。

ちぎって財布に入れておくのも良し。
名刺入れに忍ばせておくのも良し。

RIMG1591_convert_20120428180247.jpg

RIMG1592_convert_20120428180317.jpg


前職のインテリアショップで取り扱っていたけど、見かけなくなって、もう出会えないかなぁと
思っていたら、青山のインテリアショップ「heroomtage(エルムタージュ)」で再会。
暖かく迎えてくださる丁寧なお店。
是非。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

interior | CM 0│18時頃 |

[0406] リサラーソンからパン登場!?

あれ、リサラーソンからパンが新発売!?
そんな話は聞いたこと無いよ。ついにパンまで出したの〜!?


RIMG1046_convert_20120405231802.jpg

いやー、びっくりしました。これ、先日開催した石けん教室で友人がお土産にくれたもの。サプライズプレゼント!でしたよ、ホント。びっくりサプライズです!
リサラーソンのパンは販売されてませんよ。この記事で信じちゃった方いらっしゃいますか?そんなあなたは、きっと、リサラーソン大好きさんですね。私と一緒です♡

これは、半蔵門にあるシェ・カザマというパン屋さんでオーダーで作ってくれたものでした。
写真を持ってくと、そのパンを作ってもらえるというので、すごい!!!
ちなみに元ネタはコチラ↓


LL002_1.jpeg

header_touki_all_convert_20120406001315.jpeg


うーん、この写真かわいい。
おっさんみたいなヒゲのあるライオンさんもいるのですが、あえて点々ヒゲ無しでオーダーしてくれたそう(笑)。

しかも、中にサンドイッチが入っていて、この顔は蓋も兼ねてる。開けてもびっくり。みんなで楽しく食べれるおいしいパンに本当に感動しました。食べるのがもったいない。ずっと、とっておきたくなるかわいさです。でも、おいしいから、結局食べちゃいました。おいしく、笑顔で食べられることが本望だと思いますので。

リサラーソン(LISA LARSON)さんについてはコチラ参照下さい。
最近はインテリアショップでもよく見かけるようになりましたよね。
私はコレクターではありませんが、家にはリサラーソンたくさんあります。
だんな様といつからか、お互いの誕生日にリサラーソンをプレゼントする習慣ができまして、自然と増えていきました。でも、この習慣も今年からストップしまして、というのも、何せ置く場所がもう無いから。ステキなディスプレイ棚のあるお部屋に住みたいです。今は玄関に押し寄せられて、ぎゅっ!と並べられています。そろそろ。引っ越してから手つかずの玄関も素敵にしたいものです。
一匹一匹が活きるようなディスプレイを目指しつつ、たまにガオッと置いてみたりしています。

RIMG1041_convert_20120406000329.jpg

なんて、話がそれましたが、シェカザマさんのパン。私も誰かにサプライズしてみたい!
皆様もお試しあれ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




interior | CM 0│00時頃 |

[0322] 『Tools 2012』

tools2012_flyer.jpeg

『TOOLS 2012』発売記念、期間限定ショップを「代官山 T-SITE ガーデンギャラリー」にオープン!


流行や消費に流されない暮らしの価値観を提案する『Tools 2012』(講談社)の刊行を記念し、誌面に登場したショップやクリエイターが一堂に会する期間限定ショップを、「代官山T-SITE ガーデンギャラリー」にオープンします。アイテムの販売に加え、インテリアスタイリスト作原文子がその世界観をスタイリングで表現。モノ作りの背景を知り、作り手と思いを共有できる9日間です。






これ、週末に行ってきました!
いろいろ集められたモノモノモノ。一同に会した道具の数々が楽しめます。
インテリアイベントも最近は。。。な気がしてたけど、ココはステキなお店でした。

買う気満々で行ったら、結局欲しいものは無く(もっとお金持ちなら欲しいものはあったけど)。黄色いバケツとか気になるモノはいろいろあったけど、2個も要らないし。。。で、買えない。胸わしづかみされるような出会いを求めていたので、ちょっとがっかりしながら帰って来たけど。世の中いろいろなテイストの人がいて、その中で買いたいものがあるって難しいな〜と、1人で深いことを考えてしまいました。
もっと広いスペースで、こんなテイストのホームセンターがあったらいいのにと。誰か作ってくれないかな。


このイベント、今週末までやってますので是非〜。



ところで、最近よく耳にする"ポップアップショップ”という言葉。???と思ってたけど、『期間限定ショップ』という意味らしい。聞き慣れない言葉って、かっこ良く聞こえちゃうから不思議だよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


interior | CM 0│09時頃 |

| main | next »

Handmade Soap Workshop

横浜市青葉区でひっそりとおこなわれる、少人数の石けん教室。

毎日使うモノのこと、ちょっとだけ考えてみる。そんな機会になれば幸いです。

♢ご案内♢
第2子出産のため、自宅でのワークショップを7月よりお休みをしております。再開時期はまだ未定です。ご了承ください。

掲載記事


クリエーター女子のためのlife style mag
         →→→『箱庭』

横浜市青葉区のエコサイト
        →→『森ノオト』

プロフィール

tonericoha

Author:tonericoha
地球と自分に優しい暮らしの道具として、2009年よりふと石けん作りをはじめました。

自己紹介

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

素材をお借りしています

Night on the Planet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。